2012年9月4日火曜日

1日目終了

こんばんは、映像班の上江洲です!
未だガラケー使い&写真をデジタル一眼で撮ってるので
ブログを更新するにはパソコンを使うしかなく
皆さんみたいに頻繁に更新できないのでムズムズします(^o^)

ほかのメンバーも更新してるので「これ見たー!」って思っても
読んでくれると嬉しいです!



ではまず今日の昼食は鶏飯ひさ倉さんで頂きました!
1杯目の鶏飯をケチって具を少なく乗せたら、写真に撮ると
全然見栄えがしなかったのでこの写真は2杯目です!
どうですか?美味しそうじゃないですか?

そしてもう1品
鶏のお刺身です!
新鮮な鶏があるからできる生食です。
手前にある白っぽい付け合わせみたいなもの・・
なんと鶏冠(とさか)です!
コリコリしてて軟骨の唐揚げみたいなしっかりした味がしました。
こちらもとても美味しく頂きました。



ひさ倉さんからバスで移動してるとひろぞうさんのご厚意で
少しだけ海におりることができました!
見てくださいこの透明度!
私は地元の海を思い出しました。
同じ映像班の押谷さんがとてもいい位置にいたのでパシャリ(^ω^)



その後奄美パークへ〜
この白いドームの屋根はシャコ貝を伏せた形をイメージしてるそう。

中でシマの生活や文化について模型や映像で知ることができました。
隣には田中一村記念美術館があるので、絵に興味がある人は
見てみるといいですよー
石垣に生えてたのですがなんて言う植物だったか失念・・
南の島っぽいですね!
奄美パークは昔の空港跡地なのでとても見晴らしがいいです。
海風が吹いててあまり湿気がないので、見た目より暑くないですよ!
もちろん日差しには注意ですが><



そしてこの日最後の「ハブに愛まショー」!
ヘビ苦手な人はごめんなさい〜
次々シマにいる色んなヘビを面白くてためになる話をしてくれました!
とてもお茶目(*^o^*)



1日目にしてこの充実したスケジュール!
シマの人たちに圧倒されっぱなしでした。

明日からのスケジュールも楽しみです!
ではお休みなさい〜

0 件のコメント: